にゅーいやーふぇすてぃばる

皆さんこんにちは、プレイヤーとしての成分が90%はB.saxの団長・中居です🙇

1月27日(土)に高岡文化ホールで開催されました新春フェスティバル[フリーパフォーマンス]にハーバーとしては初の参加をしてきました、当日に体調が優れず無念の欠席をしたメンバーもおりましたが、無事に本番を終えることができました💪

今回はストリートダンスイベントの中に参加し、ハーバーだけの演奏で「残酷な天使のテーゼ」・ダンスの方々とのコラボで「シロクマ」の2曲を演奏してきましたよ🎵

11月にダンスの方から「一緒にやりましょう」とお誘いをいただき、そこから短い練習期間ではありましたが練習を重ね、ステージでは笑顔で演奏ができたと思います😄

コラボしたダンスの皆さん以外にも老若男女問わず沢山のダンスチームが参加されてましたが、私はダンスとかやったことがなく踊れないので素直にすごいと思いますし、格好いいですよね✨ コラボで演奏中も派手なブレイクダンスを披露されてて圧巻でした👏

今時学校の授業にもダンスが取り入れられてますし、身体を動かすことが意外と好きな私からすると羨ましく思いますね😁

ここでちょいと最初の文章の回収となるのですが(笑) 今回無念の欠席が2名おり、うち1名は我らが副団長・元々T.sax今は自称ClだけどA.saxで参加!という元気な感じなんですが...A.saxは今回1名&シロクマでSolo.があるということで、前日から体調が怪しくなり当日に欠席が決まったんですよね💦

もう1名はClで他3名参加だったので何とかはなったんですけど...え?A.sax不在?マジ?Solo.あるよ?😂

てなわけで、今回主成分B.saxの私がピンチヒッターとしてA.saxを吹きました、高校からSaxプレイヤー(その前はTuba)な私ですがその時からB.sax一筋でA.saxは経験上やってきてないのです...なまくらしてたせいもあり自信をもって言います!早吹きは苦手です!(笑)

まぁここ近年は色々と経験させてもらってるので多少はマシになりましたし、まだそこまですごい動きじゃなかったので何とか程度に何とかはなりました😂 念のために前日の夜中にも少しだけ練習しておいて良かった...

てなわけで、私の成分にちょっとだけA.saxが追加された日となりました🎷 今回私のそんな姿を見られた方はとてもラッキーですよ😂

今後この成分にもうひとつSaxを入れていきたいのですが...いつになるかな~?🙄 その日が突然来ても大丈夫なようにたまに練習しておきたいと思います、乞うご期待😁🎵

そんな愉快なハーバーライツ・コンソートに会いたいという方は6月1日(土)にも高岡文化ホールに是非来て下さい✨ それでは皆さんまたいつか、さよなら~😉

※画像は本番前に座布団と広々空間でくつろぐ「よく前に出てくる男性」2名、家みたいになってるね(笑)