暑さ寒さも彼岸まで、とは言うものの秋分はとっくに過ぎている。

気候の変動についていけず暑いのか寒いのか分からなくなる故、冬みたいな恰好をしてしまう。
体感温度ぶっ壊れトロンボーン吹きの「せん」です。この名前なんか分かりずらいのでそろそろ変えたいですね。

10月12日の練習ではユーフォニアムの方と付き添いの方が見学に来てくださいました。
ありがとうございます。
当楽団ユーフォニアムの面々は優しい方々でそれでいて突き抜けた個性をお持ちです。一緒に音楽をするにあたって不足はないと思います。
ユーフォニアムが増えるならトロンボーンはもっと増えてほしいですね。倍くらいはいるよね?
トロンボーンは……トロンボーン吹き皆、変人と言われると喜びます(個人の偏見です)
仲間は多ければ多いほど良いです。やれることが増えますからね。
そう、随分とやれることが増えました。
11月には2つも演奏会がありますからね。

11月12日(土)の「秋のジョイントコンサート」はもちろんの事
11月3日(木祝)「伏木文化祭」にも力を入れて練習しておりますので、どうぞ足をお運び頂けますようよろしくお願い致します。伏木コミュニティセンターにて行われます。


そういえば、キャンプ場での演奏もありました。10月16日(日)あわすのスキー場です。
私はこちらには参加しないのですが、きっと楽しい演奏をしてくれるでしょう。
詳細はTwitterにて確認して頂ければと思います。

皆様におかれましては変な服の着方をして体調を崩されませんよう。