夏が終わり秋が始まろうとしてますね!

皆さんどうもこんにちは!
今回ブログ担当になった現役高校生のけーたです!
最近だんだん冷え込んできていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ちなみに僕は夜中までスマホを触っていたりしているので生活リズムが少し乱れてきてるかもしれないです...笑
しかも最近急に寒くなったので風邪とかひかないか自分が心配です😅
僕も気をつけて過ごしていきますので皆さんもお身体には気をつけて毎日を過ごしていきましょう!

さて!
「秋」といえば皆さんはなにを思い浮かべるでしょうか?
食欲の秋、読書の秋、紅葉の秋などなど
いろいろありますが、僕が思う○○の秋はズバリ
「吹奏楽の秋」だと思うんです!
え?そんなもの年中年柄やっているじゃないかって?違うんですよ!
実はこの季節、吹奏楽にとってはものすごく重要な季節なんです!
例えば、僕の母校の中学校だと秋に毎年定期演奏会というものを行っているのですが、この演奏を境に3年生が部活を引退していってしまうんです。
なのでこの定期演奏会は絶対成功させねばと練習にいつも以上に真剣になって練習に取り組んでいましたねー。良い思い出です。
恐らく秋に定期演奏会をするのはどこの学校も同じなのではないでしょうか?
そしてその時期が訪れるといつも以上にみんな頑張って練習しているようにみえます。
大事な先輩方の最後の演奏会ですからね。

話は変わりますが、
当楽団もこの季節にあるコンサートに向けて日々練習をしています!
10/5も練習がありました!
そしてそのコンサートというのが「秋のジョイントコンサート」です!
このコンサートは11/12(土)の14時から開演です!
お時間がある方はぜひお近くのポスター設置場所でポスターを入手して、ご来場くださいね♪