定演が近づいています!!!

こんにちは!フルートパートのつのだです。
今日はいつも練習している小ホールではなく練習室での活動でした。空間が狭い分、演奏者同士の距離が近く音もいつもより大きく聞こえました。合奏中他の人の音がしっかり聞こえるとなんだか安心します(笑)とはいっても、本番は大ホールという広い場所での演奏なのでそこでも自信を持って吹けるように練習を重ねていきたいですね……

話は変わりますが、ブログからも感じられる通りそして練習の雰囲気からもハーバーのみなさんは本当に自分の担当楽器も吹奏楽や音楽のことも愛してらっしゃるんだなぁと伝わってきます。私はまだ学生なのですが数年後には社会人になる身として、お仕事をしながらもこんな風に自分の好きなことをずっと続けられる大人になりたいなと思います!
もちろん私もフルートも音楽もめちゃくちゃ大好きです!!!

さて、定期演奏会まで残りの練習はあと6回です!!だいぶ先だと思っていたのにもう目の前ですね……!連符をはじめとしてまだまだ課題も多いですが素敵な演奏会になるように頑張っていきます。