タイトルつけるのいつも悩む

こんにちは😊
今回の担当は久々にブログを書きます、トロンボーンパートのさやぽんです🧸

3/5の練習はいつもの高岡文化ホールではなく、富山市民芸術創造センター(以下、芸創)での練習でした!
芸創での練習は、大きい打楽器がレンタルできるので、より本番をイメージした練習が出来るので、とても貴重な時間です✨
実際の練習も、とても有意義なものになったと思います🙆🏻‍♀️

そして!!個人的に、文化ホールよりも芸創の方が家からの距離が近いのです🥳笑  (いつもは2時間掛けて文化ホールに行ってます💦)
私は会社の人や親戚の人に、高岡の楽団に家から通っている事を伝えると、「なんでそんな遠いところに行ってるの?」、「地元に楽団はないの?」と聞かれます。私も、正直遠いし、運転が嫌になる事もあるし、地元に恩師が講師をしている楽団もあります💦
でも、ハーバーを何年も続けているのは楽しいからです😁✌
私は人見知りなので、最初は全然友達も出来なかったけど、今は友達がたくさん出来て、毎回練習に行くのが楽しみです🎵
最近は特にこのご時世で、会える人が限られていたり、練習が制限されたりするので、楽団の練習時間が本当に大切な時間だとしみじみ感じます😌

もし、このブログを読んでいる人で、ちょっと遠いからという理由で悩んでる人がいたら、1度でいいので見学にお越しください☺️絶対に楽しいですよ👍🏻