リハビリ未完

クラリネットのイチロウです。
昨年植えた河津桜がようやく咲きました。
伊豆では2月が満開なのに2ヶ月遅れです。
社会のノリに着いていけない私のようです。

入団して早々からコロナ騒ぎだったので、リハビリは全く進んでいません。

楽団は演奏会に向けて練習に励んでいます。
コロナ対策で距離をとっての合奏に慣れてきたかも。
自分の音が良く聞こえるからダメなところも自分で良く分かる。
しかし、分かっちゃいるけど身体が動かない。
年寄りだから勘弁してもらおうかな。

知っている曲のメロディを引っ張ってしまうのも知らない曲の変拍子にお手上げなのも年寄りの日常。

え?それって私だけ?
普通に大人数のクラリネットなら勘弁してもらえそうだが、楽団にはクラリネットが1本だけ。
困ったぞ。

個人練習あるのみなのも分かっちゃいるが、
そもそも1人で練習できる真面目さが有るなら、
リハビリ目的の入団なんて不純な動機にはならないわけで。
う〜ん、まあ何とかなるかな。

楽天家。
とりあえず不真面目な年寄りの尻を叩いてくれ。

他力本願。

ちょっと変わった編成バランスの楽団なので、どんな出来上がりになるのだろう?楽しみです。