新入り

蒸し焼きになってしまうのではないか、と思うほど暑い日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

はじめまして、6月に入団しましたトロンボーンの鶴です。楽器も車も持っていない私を快く受け入れてくださり感謝、感謝です。
約1年ぶりの吹奏楽。楽器のキラキラした見た目や音にテンションが上がっております!

今回は来年の定期演奏会に向けての練習でした。譜読みを大の苦手とする私は終始おどおどしてました…
でも、合奏は楽しいです。今まで気づかなかった他のパートや曲の良さを発見できるのが合奏です。だから、目の前の楽譜とにらめっこしてないで、もっと色んな音を感じられる余裕を持ちたいな。と思いました。

冒頭、「楽器がキラキラしてる」的なことを書きましたが、団員の皆さんもキラキラしてます!社会人になっても好きな音楽を続けているって素敵だなぁと思うのです。
そんな素敵な方々に囲まれて音楽を楽しんでいる私は幸せ者です♪
まだまだ未熟者なので良い音を出せるよう頑張ります!

まだ続きそうな暑さに負けぬようお過ごし下さい。