ポップス描写曲 末広通にて

昭和の国鉄高岡駅前はめっさ賑わってました...昨年8月で大和が閉店しましたがジジィが高校時は、高岡ステーションデパート、ユニーショッピングセンター、イトハンそして大和と四店舗の百貨店が乱立していたんです
高岡駅前からの末広通りが昭和の高岡のメインストリートでした
土曜の部活さぼって高岡出てデリーのカシミールカレー食べるっつうのが伏木高校吹奏楽部のステイタスだったのが懐かしい思い出です
土曜になると鍛治パイセン(富商の指揮者だった)が来て...そりゃもうビビりまくりでした
てなわけでちょいと現ハーバーからずれたお話になりましたが...
『メインストリートで』は
1974からの『高度な技術への指標』から始まる課題曲にポップス感を入れてこましたろっていう岩井さんの暗躍ですな(爆笑)
75『ポップスオーバーチュア未来への展開』
76『メインストリートで』
77『ディスコキッド』
連作で聞いてみてください
2月6日ブログ担当 テナ爺でした