新湊フェス、足にきた…

こんにちは、そして、こんにちは!
団長です、やはり、団長です♪
\(^o^)/

(なんだこの演説みたいな始まり)

17日(日)の「新湊地域吹奏楽フェスティバル」にて、富山高等専門学校射水キャンパス・吹奏楽部の皆さんと一緒に演奏してきましたよ!

今月2日の「伏木文化祭」とは逆に、ハーバーライツのメンバー6名が"エキストラ"ということで参加となりました
(・∀・)ノ

★In The Mood
★「大改造!!劇的ビフォーアフター」メドレー
★ALADDIN

の、3曲を共に演奏しました♪

学生たちとの演奏は普段の活動と違い、お互いに刺激になりますし、大ホールでの演奏は響きや景色もかなり違いますね!とっても良いステージになったと思います♪

ステージ裏の話ですが...
イベントをするには会場設営など沢山の動きが必要でして、高専の生徒たちも演奏後はスタッフとして頑張っておりました♪
※その前は新湊高校の生徒たちが頑張っていたようです☆

この「新湊フェス」は、新湊の小中高の学生たちの他、社会人バンドも演奏していて、とても楽しく新湊を盛り上げているイベントです!
♪ヽ(´▽`)/

大人も子供もひとりひとりが主役!いろんな団体のいろんな音楽が会場に響きわたり、とても楽しいひとときとなりました♪
(*´ω`*)

日頃から皆さんのサポートをする立場にある私ですが
「まだまだ頑張らないといけないなぁ」
と、プログラム最後の笑顔が溢れる合同演奏を聴きながら思っておりました

あ、タイトルについてなんですが
(今さら)
とにかく「足」にきましてね(笑)
この日、3回程ステージ上にいたんですが←
1ステージ目で足がね、釣りそうになったんだよ(笑)
※高専の皆さんとは2ステージ目

楽器の演奏は全身を使うのです、日頃からしているストレッチを怠ったせいかもしれませんが、1番の理由は...

【余力を残さず常に全力】

「どのくらいの音量で吹けば?」
の問いに
「思いっきり吹いていいよ~」
の、解

みなさん、思いっ切り吹くには体力をつけることと、ストレッチが大事ですよ(笑)

2020年は体力作りがんばるぞぉ~!
※ハーバーライツは12月に2019年最後の演奏があります

グッバイ!!
( ´∀`)ノ