速い曲を聞かなくなる時期とこってりラーメンを食べなくなる時期は比例する

最近テンポの速い曲を聞かなくなったと言ったら、こってりラーメンを食べなくなる時期と同じらしいよ、と言われました。まだまだこってりラーメンが食べたい、えびさかです。

練習の日は10/9なんですけど、ブログを書いている日は10月10日…

この日はなんとドラムの日なんですね。

数字の1がバチ(スティック)で、0がタイコに見えるのでそうなったみたいです。ドラムはスティックが2本、タイコはたくさんあるので。10月10日なんですね。

他にもお好み焼きの日でもあるみたいですよ〜。

そして今日も11月2日に行われる伏木文化祭の曲を練習しました!
ジャズやメドレー、それからポップスと今回はジャンルが幅広く、演奏していても楽しい反面、一回の演奏で多ジャンルを叩きわけるという難しさもあります…!でも、それも楽しいですね。

一緒に参加してくれる学生たちとの合同練習もあり、普段触れない楽器にも触れることができるのでいい経験ですね。

今週末には大きな台風が来るようなので、みなさんお気を付けて。