再始動、あと演奏会

トロンボーンパート及び当団トレーナー兼指揮のシンスケと申します。

6月24日は定期演奏会後の初練習でした。
クラリネット吹きの方が見学に来られまして、またひと味違った合奏になりました。
どんどん来てもらえると嬉しいであります。

曲についても、バンドのレベルアップに繋がる新しい事にチャレンジしていきたいなーと密かに選曲してたりしてまーす。


さて、
トレーナー兼指揮をしている身なのでこの話題は避ける訳にはいきません。

6月15日の第23回定期演奏会を無事終えました。
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!

たくさんのジャンルの曲を演奏しましたが、中には過去の演奏会(相当前)でやった曲があったりして、個人的には相当胸アツだったりしてました。

ハーバーライツ・コンソートの前身となる「伏木ハーバーライツウィンドアンサンブル」に入団したのが今から20年ほど前。
当時は社会人1年目で右も左も分からないヘッポコTrb吹きでした。

それから色んな仲間に出会い、転勤などで退団もあり、エキストラで参加もあり、

気が付けばなかなかの年月が経っていました(爆)

正直言うと、自分がハーバーで指揮を振る未来など微塵も想像出来なかったです。
でも、後押しをしてくれた団員の仲間がいたからこそ自分は振れたんだと思っています。
そして、それを実感できる演奏が出来たと思ってます。

技術的なものはまだまだですけども、そういったものも備わりつつ楽しい演奏が出来る事を目標にこれから精進していきたいです。

定期演奏会に携わってくれた全ての皆様に、

心からありがとう。

以上、シンスケでした。