ホームランを打つにもまずは素振りとかから始めなければいけない。

暑さ寒さに滅法弱い、トロンボーン吹き「せん」です。
この名前分かりづらいな。

先日5月29日はディスコキッドなどの合奏を行っています。
定期演奏会まであと半月程となり、ますます練習に熱が入ります。

外気もなかなかに暑い日でした。まだ5月だよ?
昼は仕事で汗をかき、夜は楽器を吹いて汗をかく。帰ったらしばらく座り込んで立ち上がる気力が湧かなかったですね。
こまめな水分補給、室温と衣類の調節、そして適度な休息をしましょうね。
意外と気温差というのは体力を奪うもので。

練習について、個人的には数小節のソロを一つ貰っており、必死で練習しているわけですが、なかなかうまく行きませんね。とりあえず一人ではぼちぼち吹けるようにはなってきたと思うのですが、合奏時にそのパフォーマンスが再現出来ないという状況。結構ありがちですかね。
にしても、吹けたはずのものが吹けないとは、無意識に吹き方が変わってるのでしょうか。厄介な。
本番も近づき焦る気持ちも少しありますが、こう音が鳴ったらいいな、お客さんにこう聴こえて欲しいなというのに、どれだけ近づけるか。というのを楽しんで音楽をしていきたいですね。

そして、私たちの曲は続くのです。
てなとこで、今回のブログ担当は「せん」でした。