春の磯はなびレポート2019

Hello皆さんこんにちは♪
今回のブログはピンクのパーカーをどうやって私服に取り入れるか考え中の団長・中居だよ!
( ´∀`)☆

土曜日に磯はなびでのコンサートがありました、今回も何やら奇跡が起きたようで...
そのあたりも含めてこのような内容でした♪

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

ハーバライツ・コンソート
ラウンジコンサート in 磯はなび 2019 Vol.1

【金管5重奏&カホン】
Tp/Hr/Tb/Eu/Tu

・ドラゴンクエスト
・Lemon
・アイデア


【混成6重奏&カホン】
Cl/S.sax/A.sax/T.sax/Tb/St.Bass

・チェリー
・さくら
・ハナミズキ
・千本桜
・ここにしか咲かない花
・赤いスイートピー
・サクラ咲ケ
・世界に一つだけの花

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

今回は初参加のメンバーも何人かいる中、両チームとも色々考えながら練習に取り組んできました♪

普段からもそうですが、極力やりたいことをやれるようにやってます、それが1番見える選曲が金管チーム演奏のいわゆる「ドラクエ」でしょうか☆

個人的なことを言うと最近そのゲームを少しやってまして...テーマ曲のマーチを聴いたときにゲームのタイトル画面が脳内に現れてました(笑)

子供の頃はFF派かドラクエ派かよく話をしていたなぁと、この年になり思い出してます(私はFF派だった)

混成チームはテーマを「花」に決め、どの曲も花由来の選曲で進めましたよ♪(チェリーのツッコミはしないでね!)

ちなみに衣装もピンクに指定しました!そうです、冒頭でお伝えしたパーカー...某ファッションセンターで900円で当日に購入してきたのです!!
今後は練習の時にでも着用しようかと考え中ですが、良い色合わせがあるなら教えてほしいものです(笑)

冒頭と言えば「奇跡」についてですよね!
毎年磯はなびさんでコンサートをさせていただいているのですが、嬉しいことに今回も某幼稚園の皆様の姿が...!!
そうなんです、これで3回目(?)でしょうか...事前に打ち合わせなどは一切しておりません(笑)

私的な話ですが、その中に中学生の時の同級生がおります、彼女はTb、当時私はTubaを吹いておりました
(メインはB.saxですが今回はS.sax)

そんな感じで手拍子もしていただき、盛り上がりながらの1時間のコンサートでした♪

また来年、皆様に合えるように、更に良い演奏ができるように、日々楽しく活動をしていきたい
そう思った春の磯はなびでした♪♪

あ、友人が迎えに来たのでこの辺で(笑) リアルタイム情報(笑)

では皆様、次回は当団「定期演奏会」でお会いしましょう!!

Good-bye!!\(^o^)/