Take me Take you もっとずっと先へ

先日8/25に磯はなびさんでラウンジコンサートをさせていただきました。

今回はサックス四重奏と総勢13人による小編成アンサンブルの
2つの編成での演奏を1時間ほど演奏をしました。

曲目は
サックス四重奏「サンバテンペラード」「美女と野獣」等三曲、小編成アンサンブルでは
「夏祭り」「ヤングマン[YMCA]」やアンコールで「ドラえもん」などを7曲を演奏しました。

サックス四重奏では各々がやりたい曲を中心に、小編成では
夏の演奏ということで季節を意識した曲を選曲してきました。

その中で今回私は、サックス四重奏での演奏に参加しました。
こうした場で演奏をする時は、その都度参加できるメンバーを集って編成を決めて
練習を進めていく形となるので同じ編成、メンバーで演奏をするというのが難しい中、
前々回の磯はなびさんのコンサートの時と同じメンバーで集まってできるという
ありがたみを練習をしていく中で改めて感じていました。

このメンバー、編成で人前で演奏するのは実は三回目ということもあり、
大分こなれてきた演奏をお届けすることができたかと思います。
始めて演奏を披露したのは昨年の12月の磯はなびさんでの演奏でしたが
その時よりも練習やスケジュールの調整などもうまくできるようになってきたかなと思います。
メンバーからも演奏を終える度に、次へ次へとやりたいことがどんどん出てくるのが
サックス四重奏の代表としてはうれしい限りです。

小編成のアンサンブルのほうもおそらく過去最多の13人もの人数で
4人のアンサンブルにはないサウンドの厚みと多種の楽器による
音色の変化を皆様にお楽しみいただけたかと思います。
お客様の様子を後ろからこっそり見ていた感じでは
とても盛り上がっていたようでうれしい限りです。

「Take you☆ 羽ばたこう
もっとずっと強く
果てない夢は始まったばかり」

これは私の好きな曲の歌詞にある一説です。夢というには大げさかもしれませんが
これからももっともっとハーバーライツコンソートが躍進していければいいなと思っております

もっともっとやりたいこと。できたらいいなと思うことがどんどんあふれていく中で
昨日の目的地を明日には通過点としてもっともっと先へ進んで行けるように
仲間たちと先へ進んでいきたいです。

サックス担当石灰。