16日、祝日は練習でした♪

ど~も~!


最近、暑すぎませんか?

夏バテ気味の姫こと、つりぽんがブログ担当します( ^ω^ )はーと


16日の練習は珍しく休日にありました♪

あんまり休日に練習入れること無いんですけどね~

なんと珍しい事をしてみました!(本番が近くなると土日に練習あることはありますけどね(^o^)♪)



練習内容は


基礎合奏→ふるさと→スウィングスウィングメドレー→サウンドオブミュージック

をやりました(*・ω・*)!


スウィングスウィングメドレーではアルトサックスのソロがあるのですが全然吹けず(ToT)号泣

悲劇すぎて笑えてくるくらいでしたね・・・はい。

来週までに吹けるようにしたいな~と、思ってます(ToT)

頑張れ!つりぽん!←


それから

サウンドオブミュージック

これ、難しいんですよー(ToT)


クラリネットとバスクラリネットのソロがアドリブっぽくてかっこいい♪(けど合わせるの難しい笑)


最後かっこよく終わる為にドラムに無茶ぶり(^o^)笑

なんとかかっこよく叩いて←


メドレーなのでテンポの変わり目なんとかせねば\(^^)/(合図出すの難しいらしい)


まあ、なんか色々大変なんすよ(笑)


でも、、、

最後無理やり全通しやってみました!

なんと!!通ったーーーー!( ^ω^ )わーい


少しずつではあるけど、なんとなくではあるけど、メドレー曲をみんなで吹くことができるようになってきたのかな~?と、思いました。

息を合わせる!って難しい。


なかなか息が合わなくて、何回も同じ練習をして、みんなのイメージを揃えていかなきゃ揃わなくて


ずっと同じ練習を繰り返しやるのは普通なら、いやになると思うけど、


きっとハーバーだから時間がかかっても楽しくできる!のかな~と思いました( ^ω^ )


次の練習は30日♪

それまでにちゃんと譜読みしたいと思います!

頑張ろうっっ(*・ω・*)


あとですね、30日の練習には体験入団で私のホルンの友達がきます!

わーい!わーい!わーい!


興味のある方、

ハーバーはいつでもウェルカムですよー\(^^)/笑

やりたい楽器で楽しい音楽がみんなでできたら最高だなって思います。

このブログ見たあなた!お待ちしてますよ~(笑)


ではでは。

皆さん、熱中症などにお気をつけて~

つりぽんでした~♪