ESM JP5 めいどいんじゃーまにー!


豪雨ですが、元気に活動しています!クラリネット担当のごんたです!

今日は7月最初の練習日です!
みんなでロングトーンとハーモニーをした後、ふるさと と スウィングスウィングメドレー と サウンドオブミュージックを合奏しました。
スウィングスウィングメドレーもサウンドオブミュージックも速くて指が難しいとこがいっぱいで、まだまだ上手く吹けていませんが、しっかり練習して早く上手にかっこよく吹けるようになりたいです(^^)

かっこよくと言えば、スウィングスウィングメドレーの最後のところで、ドラムがかっこいいことをしているところがあるんですけど、ドラムのえびちゃんがすっごく上手で、指揮をしていた安藤さんが指揮を放棄してえびちゃんのことを、あわあわしながら見ていたのが面白かったです。笑

そして!今日はサックスに2名見学の方が来てくださいました!
最近見学に来てくださる方が多くて嬉しいですね(^^)

そしてそして!!
今日私はいつもと違うマウスピースを試し吹きさせていただいておりました!!笑
めっっっちゃ良い感じのマウスピースで、いつもとおんなじ感じで吹いても、クレッシェンドとかの音量の幅がいつもより広がってたし、音色もいつもより優しいかんじになってたし、コントロールの幅が広がってすっっっごい楽しかったです(^^)
お金貯めてぜひ買いたい!
節約と貯金頑張るぞーー!笑