つゆ!

定期演奏会も終わり一段落ついたかと思ったら、8月には演奏会が盛りだくさん!新しい楽譜が配られてわっくわくのおやっとです✌️(フラットの多い曲は ずったずた)


今日はトレーナーの杉村さんが指揮を振られ、基礎合奏のあとに『ふるさと』を合わせ細かく見ていきました。

この曲は冒頭にサックスソロがあって今日は私が吹かせてもらったのですが...しっくりくる演奏はまだ見つかりません😔まだまだ探し中です✌️


基礎合奏のあとは、前回の練習でも合わせた『オーメンズ・オブ・ラブ』を合奏。この曲は裏拍の取り方がとても大事だということで、タイミングを合わせながら楽しく吹きました♪

そしてもう一曲『サウンド・オブ・ミュージックメドレー』を初見で合奏🙌 初めて合わせるときの どんな音かな、どんな曲かな、と探りながら吹く感覚が面白い😁なんとか一曲通しきることが出来たので良かったです😉

二曲とも、もっといい演奏ができるようにまた次の練習も頑張ろうと思います♪


最近は、見学に来てくださるかたが増え、練習もよりにぎやかになってきております✌️
そのなかで自分らしくのびのびと吹くことも忘れずに演奏していきたいな~と思います☺️

次は6月29日!6月最後の練習、暑さにもジメジメにも負けずがんばるぞ~