2017/6/23練習

どうもサックス担当のIです。
今回は久しぶりに私が書きます。
今日は前回に引き続き高岡文化ホールの小ホールでの練習でした。
 広いところで練習するのは好きなのでこういった場所で練習できるにはありがたいですね。さらに今回もサックスの方が見学に来られました。
合奏では軽く基礎合奏をした後「ふるさと」「勝手にシンドバッド」の2曲を合わせました。
「ふるさと」は長い事練習している曲なので慣れてきてはいるのですが広い場所で合奏すると聴こえ方も変わってくるので今日はちょっと新鮮な感覚で演奏できました。
「勝手にシンドバッド」は今回2回目の合奏でしたが打楽器がいない中なかなかノリ良く演奏できるようになってきているのでいいと思います。
 その後は団長から今後の予定などの話があって磯はなびの練習は残念ながら出来ませんでしたが各チーム毎にとっている練習の中で完成度を高めていきたいと思います。
 7/8に磯はなびでラウンジコンサートあります。予定が合いましたら聞きに来てくださると幸いです。