ありあまる

Tbのぱいせんです。最近は山Pなどと副団長は呼んでくれます。が。
その名称はちょっとマズいんじゃないかと思いつつ何も言えないでいる、ぱいせんです。
山Pなどと呼ばれてまんざらでもない反応を示すのだけは避けないといけないのではと思ったりもします。
どういう名で名乗るか、どういうあだ名を許容するかでその人の自意識が見えてくる気がしますね。
そうなるとぱいせんという名乗りもちょっと引っかかるなあと思いはじめて、その果てには名前を名乗れなくなりそうです。自意識が過ぎている……。
「ぱいせん」なんて贅沢な名なので 今日から「せん」と名乗りましょうか。


今日の練習は小ホールでした。
合奏は「ふるさと」を行いました。「ふるさと」をしっかりと。
この団に入ってから1st吹くことが多かったのですが最近は下も吹いてます。
下を吹くと見えてなかった粗がぼろぼろ見えてきて目に余ります。このふた開けたくなかったなあという気分です。まあ、いつまでもふたしとくわけにはいきませんね。
低音群との近さが本来のトロンボーンらしさを感じますね。トランペットに合うかばっかりちょっと考え過ぎていた気がします。

磯はなびさんでのラウンジコンサートの練習も進行中です。
7月8日(土)ですので、予定が合いましたら是非足を御運び頂けたら幸いです。

Tb せん