とくのとさやぽんが来たよ

こんばんわー!
今日は副団長の釣ぽんが書きますっ
よろしくお願いします!!

NEWホームページになって初めてのブログです。
今日の練習は「ふるさと」と「星条旗よ永遠なれ」と「君がくれた夏」をやりました♬
今日はとくのとさやぽんが来てくれてたので
チューバとトロンボーンが増えて
とくに中低音がしっかりしてました!
エリーも久々に楽器吹けたみたいで良かった!( ˆoˆ )♡

「君がくれた夏」では、この間の練習の時より曲の雰囲気が掴めたのか?わたし的に良かったなあと思いました☆
参考音源をきくなり、原曲きくなりすればもっと良くなるかなあ〜
曲の雰囲気をつかむ!イメージをもつのは大事っ!

「星条旗よ永遠なれ」で思ったこと…とっても大変な曲だなって。
一回目より二回目を強く!
イントロははっきりと余韻を残さずに吹く!
山型アクセントはマルカートっぽく!
テンポ通りに!!!
を、守ることでだいぶ楽になりましたが(笑)
全部全力で吹きがちで(笑)
すごい疲れました(笑)
でも、やっぱり楽しい曲ですよ!星条旗!
体力つけて頑張りますっ✧
来週はテナーで挑戦するつもりです。
練習しなくてはー!

次の練習は26日の金曜日です!
なんと!とくのとさやぽんがまた来てくれます♡
ありがとうございます!
体験入団&見学どんどんお待ちしておりますよー!

ではでは、これくらいで終わります。
今後共ハーバーライツコンソートをよろしくお願いします!

釣ぽんでした〜(*´︶`*)